2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城の食大座決定戦

4月28日主食部門、29日スイーツ部門に行われる茨城食大座決定戦に本戦に残れるよう全力で頑張ります。 料理名 幻の飯村和牛 焼肉ブラック今回の食は、幻の和牛と呼ばれる.つくば山麓飯村和牛と地元つくばの醤油、清酒を独自にブレンドした自家製だれを使用…

つくば市消防団第3分団地区野焼き

つくば市消防団団員として.野焼きの見周りをしました。 空気が乾燥しているので.火の元の確認を皆さんでしましょう。 火事は怖いですからね 地元の方から石焼き芋の差し入れをいただきました。 寒かったので、体も心もあたたまりました。感謝!

第50回茨城県食品衛生大会

本日は、ホテルレイクビュー水戸で開催された 第50回茨城県食品衛生大会に出席させていただきました。 県知事をはじめ.食品衛生の関係者や茨城県保健所所長など多くの来賓の方々が出席されました。 我ら.つくば青年会議所OBの七野社長「志ち乃」が食品衛生…

いよいよ手造り餃子販売

ヨシムラミート.よしむら惣菜店より自家製手造り餃子がいよいよ新発売茨城産豚肉のみを使用 野菜は.きゃべつとにらを使用 にんにくと保存料は一切使用していません。 肉と野菜の絶妙なバランスで配合し具財の味付けも秘伝たれを加え他店ではないような.餃子…

本日の御弁当配送

産業技術総合研究所 様 県立並木高等学校 様 市立幼稚園 様 製薬会社 様 各 会社 様本日は.お世話になりました。 有り難うございました。 各方面に配達させていただきました。

つくば市消防団出初式

つくば市くきざき市民ホールで、つくば市全域の消防団46分団が集結し式典が行われました。地域のために、消防防災活動など頑張りたいと思います。

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。昨年は多くのお客様にご来店、お買い上げいただき有り難うございました。本年も昨年同様宜しくお願いします。